「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。本日は膝の痛みについてお話させて頂きますね。

 

 

膝の痛みの原因については様々な原因がありますがそのなかで本日は重心と筋肉について説明していきます。多くの人は片方に重心が偏っています。重心が片方に寄るとその分重心がかけられている方の腰や膝の筋肉はバランスを崩します。筋肉がバランスを崩すと伸び縮みがうまく出来なくなるため動かす際に無理に動かしてしまうので痛みが起こりやすくなります。特に太ももの裏の筋肉は関節を安定させてくれているもので筋肉がバランスを崩すと関節の中や周りの筋肉にまで悪影響を及ぼすこともあります。この膝の痛みを軽減するためには偏った重心を真っすぐにすることが大切になります。重心線を真っすぐにするためには背骨の歪みを取り除く整体を行うことと身体全体の筋肉のバランスをとることが重要です。背骨を真っすぐにして重心を真っすぐにするだけでなく筋肉も柔軟性のある良い状態を癖付けないと体はすぐに悪い状態に戻ろうとしてしまうので筋肉も全身を良い状態にしていくことが大切になります。

 

 

赤羽整骨院では筋肉のバランスを整える施術と背骨の整体を行っています。お身体の事でお困りの際はお越しください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP