「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。新年あけて数日が経ちました。年末年始の疲れが出てきて疲労を感じられる方も多いのではないのでしょうか。あまり無理せず体のメンテナンスもしっかり行っていきましょうね。今回は膝の痛みに関連したお話をしていきますね。

みなさんは膝の痛みに悩まされたことはありますか。運動中痛くなったり、段々と痛くなったり様々です。膝の痛みの原因として挙げられるのは、背骨などが歪み身体の軸が安定しない事、膝を支える太もも周りの筋肉の質が悪くなったり、量が減ってしまう事があります。普段の日常生活からデスクワークなどで、同じ姿勢が続いたりしますと姿勢が悪くなり体が段々と傾いていきます。その姿勢が身体に染み込んでしまいますので、他の動作をしている時もどちらかに重心が傾いていき膝に負担がかかります。そして筋肉は悲しいことに年齢を重ねるごとに質が悪くなったり、量が減っていきます。よく病院で膝の悩みを言うと、運動しなさいとか、痩せなさいなど言われる事が多いですが、すぐに筋肉を変えるは事は難しいです。自分自身でケアするとすれば、筋肉の柔軟性を保つために太ももの筋肉をストレッチしたり、日頃から姿勢に気をつけると良いのですが、自分では歪みに気付かないですよね。ですから、痛い時に施術を受けるのはもちろん良いのですが、痛くなくても体のバランスを客観的に診てもらうことも大事です。

当院では痛い所の施術は勿論ですが、痛くなる原因なども診ていきますし、筋肉の量を上げられる機械などもあります。何か気になることがありましたら気軽にご連絡くださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP