「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!本日は膝の痛みはどこから原因があるのかお話させて頂きますね。

普段生活を送っていく中で階段を昇り降りしたりしゃがんだりした時など、ふとした時に膝に痛みを感じたりしたことはありませんか?この膝の痛みは色々な原因が考えられます。この中でも想像しづらいケースが腰やお尻周りの筋肉の緊張によって痛みが起こるケースです。関係が無いように一見感じられますが腰やお尻周りの筋肉は走行をたどると膝まで走っている筋肉が多いのです。この筋肉がバランスを崩すことで膝の骨を引っ張り痛みを生んでしまっています。ではなぜバランスを崩してしまうのかこの理由は身体を支えている背骨に原因があります。背骨に歪みが生まれると重心の加わり方に左右差が生まれます。負担が片方に偏ると筋肉の緊張が生まれ、痛みが出てきます。痛みをかばって痛みのない部分を極端に使ってしまいます。痛みのない部位も多く使われればバランスを崩し痛みが出てきます。このように一つの部位が悪くなると他の部位も悪くなっていく悪循環に陥ります。これらの症状を予防するためにも膝が痛いから膝だけを施術するだけではなく全身の筋肉のバランスを施術でしっかり整えていくことが大切です。

赤羽整骨院では筋肉のバランスを整える施術と背骨の整体を行っています。お身体のことでお悩みの際はぜひお越しください!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP