「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。風が吹くと寒さが増しますね。寒くなりますと無意識に身体に力が入りやすくなり筋肉の緊張が強くなることにより、様々な症状が出やすくなります。その中でも今回は膝の痛みについてお話していきますね。

膝が痛む原因は膝の周りの筋肉が過度に縮こまる事により外側や内側、前側に痛みが出ます。他にも加齢による関節自体の変形もあります。これは膝の関節の間にある半月板と言われるクッションが段々と潰されていき骨同士がぶつかることにより起こります。また、他の症状をかばって膝が痛くなることもあります。例えば腰が痛いと、その痛みから逃げる為に背中が丸まっていき前に重心がかかり膝に負担がかかります。そのせいで、余計に膝周りの筋肉が支えようと頑張るので余計に緊張が強くなり痛みが出るなど悪循環に陥りやすいです。なので膝の痛みを取る為には膝に対しての施術は勿論なのですが筋肉の質を良くしていく事と、筋肉の量を増やして支えを強くすること、姿勢を良くすることが必要不可欠になります。

 

当院では筋肉や背骨の歪みを整える施術を行っております。膝の痛い方のほとんどは腰が原因で膝の痛みが出ている方が多いです。身体の中心から身体を変えていきましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP