「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、赤羽整骨院です。8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。身体の冷やし過ぎによって調子を崩される方も多いですので、体調管理には十分にお気をつけくださいね。

今日は身体が歪んでしまうことによって起こる腰の痛みについてお伝えしていきますね。身体は全身の骨とそれを支える筋肉によってバランスをとっています。この身体のバランスが右や左に傾いてしまうことで、身体を支えている筋肉に負担がかかり痛みに繋がってしまいます。ではなぜ身体が歪んでしまうかというと、日常生活での身体の使い方が関係してきます。お仕事が立ち仕事の方もいれば、座り仕事の方もいらっしゃると思いますが、身体を左右均等に使うことは困難です。そこで使いやすい方を優先して身体をつかうことで歪みが発生してしまいます。もちろんお仕事上で無理な姿勢をとらなければいけない場合や、過去に怪我をされて身体の片側に痛みが出やすい方は特に歪みが出やすくなります。このような歪みの状態を放っておいてしまうことで筋肉も負担を支えきれずに痛みが発生します。身体を中心で支えている腰などは特に痛みを感じやすいポイントになります。

こういった身体の歪みを自分でケアしていくことは難しいと思います。当院ではこのような身体の歪みに対しても独自の整体法で歪みのケアを行っています。身体の痛みにお悩みの場合は一度当院までご連絡下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP