「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!

長い時間歩き続けると膝が痛くなるなんて経験あったりしませんか?

その根本的な原因は背骨の歪みから来ているんです。文字だけを見たらよくわかりませんよね。

なので少し詳しく説明します。

例えば背骨が右に倒れるように歪むとします。そうなると重心は右に偏ります。通常5:5で均等になっているはずの身体が6:4、7:3のように片方に重心が寄るようになるとどうなると思いますか?

考えなくても重心が偏っている方の右半身に負担がかかりますよね?その結果片方の膝により多くの負担、重さが加わり痛みに繋がっていきます。

更に、負担がかかっている状態がずっと続いてしまうと筋肉のバランスも崩れてきます。太ももの筋肉は腰から膝にかけてくっ付いています。その為筋肉のバランスが崩れると自ずと筋肉が膝を引っ張ってしまい膝に痛みが出て来てしまうんです。

ですから膝の痛みを楽にする為にはまず根本的な原因である背骨の歪みや筋肉のバランスをしっかりととっていくことです。背骨の歪みを真っ直ぐにすることによって膝の痛みだけでなく、腰や肩周りなど他の部位への痛みの予防にもなります。人の身体はどうしても知らない間に負担がかかりその積み重なった負担が痛みに繋がるので痛くなる前の施術がとても大切なのです。

膝の痛みだけでなくお身体のことでお悩みの方は是非いらしてください!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP