東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛み

2018/07/27 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!

昨日、今日といくらか涼しいですね。ただ明日から台風が来るため注意してくださいね。過ぎた後はまた暑くなるみたいなので、熱中症対策はしっかりと行ってくださいね!

今回は膝の痛みについてお話しさせて頂きますね。

まず、膝というのは身体の中で荷重関節と呼ばれる、体重がかかる関節という事を初めに覚えておいてください。体重がかかるという事は、普段歩いたり、立っていたりしていても負担が掛かっており、自身の体重が2kg増えれば膝にかかる負担はその2倍程の4kgとも言われています。そのくらい日常生活において膝には負担が掛かっています。その膝の痛みが原因で、腰、頚に負担がかかり痛みが出てしまうケースもあります。

そして年配の方で多いのが関節の変形です。先ほどもお伝えしたように膝は荷重関節です、長年膝に荷重がかかっていると膝の軟骨はすり減っていきます、軟骨自体は神経等は通っていないため、すり減っても痛みはでませんが、すり減って粉々になったものが炎症を引き起こします。これは変形の初期の段階ですが、年配の方は軟骨が完全になくなり膝の骨同士がぶつかるようになって痛みが出ている状態になります。

痛みが出た時はしっかりとケアをしてあげてくださいね!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。