東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

膝まわりの痛み

2018/11/30 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは! 赤羽整骨院です。 寒くなってきましたね。手洗い、うがいを必ずするようにして、風邪にならないように気を付けて下さいね。

今日は膝の痛みについて書かせていただきます。膝の痛みという症状でも原因によって痛む場所が違います。ひざのお皿まわりをおしてどこが一番痛いかがとても重要になります。まずお皿の上部を押したときに、痛みが強い場合には、膝蓋軟骨軟化症という疾患が疑われます。これは膝蓋骨表面の軟骨が柔らかくなって、しだいに変形してしまう疾患で骨がすり減ったり、膝蓋骨にひびが入ったりして、痛みはじめます。膝のおさらのすぐ下が痛いときはジャンパー膝の可能性があります。これを激しいスポーツを繰り返すうちに、膝蓋骨と脛骨を繋いでいる腱が炎症を起こしてしまう疾患です。ひざのつなぎ目、つまり大腿骨と脛骨の境目が痛む場合には、そこが外側、中央、内側のいずれかなのかによって、いくつかの部位の損傷が考えられます。まず膝の一番外側が痛む場合には、外側側副靱帯、中心線からやや外側よりなら外側半月板、同じくやや内側なら内側半月板、一番内側なら内側側副靭帯が痛んでる可能性が高くなります。またほかにも成長期の子供に多くみられる疾患として膝の下が痛むオスグット・シュラッターという疾患が考えられます。

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。