「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは!!寒さも厳しくなり、体調管理が難しい時期ですがお身体の調子はいかがでしょうか?
こんな時期こそ身体、筋肉を動かす必要があります。そんな今回は筋肉を動かす事のメリットについてお話しします。
まず、人間の体の中には血液が流れていますよね?これは皆さんご存知でしょうが、血液の役割は何だと思いますか?
血液の役割はたくさんありますが、その中に全身に栄養や酸素を運ぶといった役割があります。
よく柔らかい筋肉は怪我をしにくい、固い筋肉は怪我をしやすいなど言われることは多いですが、この違いこそその筋肉に血液がしっかり流れているか、流れていないかの差なのです!!
では、血液の流れを良くするにはどうすればいいのでしょう?それは、最初にも言わせていただいた筋肉を動かす必要があります。
運動もしていただくのはもちろん、ストレッチでもかまいません!とにかく無理ない程度に筋肉を動かしてあげてください。
しかし、日常生活での何気ないクセ、日頃のお仕事やスポーツ活動での負担により筋肉は本来のバランスを崩してしまいます。
バランスを崩した筋肉は背骨を歪ましてしまう原因にもなります。背骨には血管が沢山通っているため、背骨の歪みは血液の流れを悪くする原因になります。
赤羽整骨院では背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っています。
身体の痛みについてお困りの方は赤羽整骨院にお任せください!!
お待ちしています!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP