「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

朝起きたらコップ一杯の水を飲みましょう。皆さんはこのような言葉を耳にしたことはありませんか?起床後にコップ一杯の水を飲むことは体にとって非常に大切なことです。しかし、どう体に良い影響があるのか分からない方もいらっしゃると思いますので、今回は「起床後にコップ一杯の水を飲むメリット」をお伝えしていきたいと思います。

起床後にコップ一杯の水を飲むメリットは数多くありますが、その中でも体の疲労感や痛みに関わってくる「血液循環の促進効果」についてお話していきます。まず、寝ている間は今の時期であれば200~600mlの汗を寝ている間にかきます。これは汗をかくことによって体温を下げ、睡眠の質を向上させるための働きで、体温が高い人は1ℓの汗をかくこともあると言われています。汗を大量にかいた翌朝に水分が補給出来ていないと血液はドロドロになってしまい、ドロドロの状態だと筋肉に十分な栄養が行き渡らないので疲労感を感じたり、それが長期的に続くと次は体の痛みへと繋がっていきます。

今まで何となく理解していた方、全く知らなかった方は起床後のコップ一杯の水だけで血液循環は促進され体に良い影響を与えてくれますので明日から取り組んでみて下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP