「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、赤羽整骨院です。もう一年も終わってしまいますね。今のうちにやり残したことがないようにしていきましょうね

 

最近はより一層寒さが厳しくなってきましたね。寒くなってくると身体がこわばりやすくなりますので、それにともなって身体の不調を感じやすくなります。特に当院に来られている方でも足がつってしまうとご相談を受けることが多くなってきました。寒い時期になると、何もしていなくても身体に力が入りやすくなります。常に力が入っている状態になりますので、筋肉の負担も大きくなります。筋肉自体がこわばってしまうことで血管も圧迫されてしまいますので、血流も悪くなり足のつりに繋がってしまいます。ずっと立ちっぱなしのお仕事の方やデスクワークで座っていることが多い方などは、筋肉の動きがなくなってしまうことで悪くなりやすくなってしまいます。

 

血液の流れをよくすることで悪い状態を軽減させることができます。具体的にいうと、湯舟にしっかりと浸かることで身体を温めたり、適度な運動をすることで筋肉を動かしていくと柔軟性もあがり血流もよくなります。このようなセルフケアを行っていくことも効果的ですが、もしもこのような状態でお悩みであれば当院まで一度ご連絡下さい。

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP