東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足がつりやすい

2019/04/03 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!寒暖差が激しいですが体調は大丈夫でしょうか?気圧の変化で身体への負担も大きくなり易いです。夜中に足がつりやすいという経験もあるのではないのでしょうか?今回は足のつる症状についてお話していきますね。

そもそもなんで足がつるのでしょうか。色々な原因がありますが、一番多いのは血液の流れが悪くなることにより起こります。筋肉は普段伸び縮みを繰り返して身体を動かしており、血液に含まれている成分がその役割をしてくれています。ところが何かの原因で血液の流れが悪くなり、上手く伸び縮みできなくなります。特に足がつりやすいのは心臓から遠い所にある為血液が行き届きにくいからです。また、足がつるタイミングですが、夜中が多くないですか?これは、夜寝ている時は血液が筋肉に行かずに、消化活動をする為内臓に優先して流れるためです。なので筋肉は動き出す準備が出来ていない為、急に動かした際に痛みが出るのです。他にも考えられるのは、疲労が溜まり過ぎる事や水分不足も考えられます。水分が少なくなると当然血液の量も少なくなるので影響されます。よく「水分をこまめに取りましょう」と言われているのは、脱水症状の予防でもありますが、筋肉のつりにくさにもつながっていきます。

日頃からのケアを大事にしていきましょう。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。