「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!

暑い日が続いておりますが、体調管理は大丈夫ですか?冷たい物飲み過ぎて身体冷やしてませんか?今回は身体の冷えに関係する「足がつる」ことについてお話ししていきたいと思います。

まずはなぜ足がつるのか、原因についていくつかありますので、お話ししていきます。

多くの筋肉は自分の意志で動いてくれます。ところが自分の意志とは関係なく何らかの原因で筋肉が痙攣を起こしてしまします。これはよく運動後の筋肉の疲労が溜まり過ぎてしまいます。ですので運動をいつも以上にした際はストレッチなどのフットケアをすると良いです。

他の原因として、身体中の水分の量が少なる事です。これは主に高齢の方に多くみられます。なぜかと言いますと、歳を重ねていくとやはり筋肉の量とが減っていきます。そうなると筋肉にある水分自体も身体に対して減っていきます。ですが汗や尿などで水分はどんどん体の外へ出ていきます。身体の水分が少なる事で身体のバランスが崩れてしまい、足がつりやすくなります。

なので足をつりにくくするには水分をしっかり摂り、適度な運動やストレッチが良いですね。ただ全部いっぺんにいきなりするのは難しいので、まずは水分補給をしっかり摂り、身体の中の水分を少なくしないようにしていきましょう!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP