「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!段々と暑さも落ち着き涼しい日が多くなってきましたね。そうすると筋肉も硬くなりやすくなり血液の循環が悪くなり、様々な症状が出てきます。今回はそのなかの症状を一つ話していきたいと思います。

みなさんは足がつったりしたことありますか?夜中に急につったりするとパニックになりますよね(笑)実は筋肉が硬くなりすぎて柔軟性が少なくなることによって足はつりやすくなります。柔軟性が少なくなることによって血液の量も減っていきます。筋肉を伸ばしたり縮めたりする成分は血液に含まれ運ばれていくので筋肉が縮んだ状態で固まってしまいつってしまいます。ですので運動後や一日の終わりにしっかりとストレッチなどのフットケアをすると良いです。そうすることで足はもちろん全身の血液の流れが良くなるので、疲れも溜まりにくくなります。特にふくらはぎは、第二の心臓ともいわれているので、といぇも大事なんです。あとは水分補給も大事になります。寒くても、人は知らない内に汗で多くの水分を体外へ出しています。なので寒くなっても定期的にしっかりと水分を取りましょう。

日頃からしっかりとケアをしてお身体を少しでも楽にしていきましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP