東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足がつる

2018/10/05 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!段々と暑さも落ち着き涼しい日が多くなってきましたね。そうすると筋肉も硬くなりやすくなり血液の循環が悪くなり、様々な症状が出てきます。今回はそのなかの症状を一つ話していきたいと思います。

みなさんは足がつったりしたことありますか?夜中に急につったりするとパニックになりますよね(笑)実は筋肉が硬くなりすぎて柔軟性が少なくなることによって足はつりやすくなります。柔軟性が少なくなることによって血液の量も減っていきます。筋肉を伸ばしたり縮めたりする成分は血液に含まれ運ばれていくので筋肉が縮んだ状態で固まってしまいつってしまいます。ですので運動後や一日の終わりにしっかりとストレッチなどのフットケアをすると良いです。そうすることで足はもちろん全身の血液の流れが良くなるので、疲れも溜まりにくくなります。特にふくらはぎは、第二の心臓ともいわれているので、といぇも大事なんです。あとは水分補給も大事になります。寒くても、人は知らない内に汗で多くの水分を体外へ出しています。なので寒くなっても定期的にしっかりと水分を取りましょう。

日頃からしっかりとケアをしてお身体を少しでも楽にしていきましょう。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。