東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足がつる

2019/01/08 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!寒さも増し、寝ている時も体が冷えやすかったり、そんな経験あるかと思います。けっこう耳にするのが、寝ている時に足がつるという症状です。なんでこのような症状がでるのか、お話していきたいと思います。

なぜ足はつるのでしょうか。それは血液の流れに関連しています。ヒトは日中動いている時、主に筋肉を動かして身体が動いています。筋肉の伸び縮みがありことによって血液の流れがよくなり全身にいきわたります。なので動いている時はあしをつるというのは少ないです。ところが寝ている時筋肉はほとんど動いていません。寝ている時は内臓での消化活動を主に行うので、内臓の方に血液が優先して流れていきます。ですから筋肉自体に血液がいきにくくなるので足がつりやすくなります。それと同時にこの時期は寒さの影響で筋肉が固まりやすいです。なのでもともと柔軟性がない状態なのでより一層つりやすい状態です。つっている状態は筋肉が過剰に縮んでいる状態なので、つってしまったら筋肉を伸ばしてあげたり、揉んであげるとほぐれますし、血液の流れの良くなります。そこにプラスしてしっかりと水分補給もしましょう。水分が足りないのも、足がつりやすい原因です。

この時期は身体に変化が色々と起こりやすいですから、無理しないで下さいね!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。