東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足がつる

2018/08/01 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

暑い日が続いておりますが、体調管理は大丈夫ですか?冷たい物飲み過ぎて身体冷やしてませんか?今回は身体の冷えに関係する「足がつる」ことについてお話ししていきたいと思います。

まずはなぜ足がつるのか、原因についていくつかありますので、お話ししていきます。

多くの筋肉は自分の意志で動いてくれます。ところが自分の意志とは関係なく何らかの原因で筋肉が痙攣を起こしてしまします。これはよく運動後の筋肉の疲労が溜まり過ぎてしまいます。ですので運動をいつも以上にした際はストレッチなどのフットケアをすると良いです。

他の原因として、身体中の水分の量が少なる事です。これは主に高齢の方に多くみられます。なぜかと言いますと、歳を重ねていくとやはり筋肉の量とが減っていきます。そうなると筋肉にある水分自体も身体に対して減っていきます。ですが汗や尿などで水分はどんどん体の外へ出ていきます。身体の水分が少なる事で身体のバランスが崩れてしまい、足がつりやすくなります。

なので足をつりにくくするには水分をしっかり摂り、適度な運動やストレッチが良いですね。ただ全部いっぺんにいきなりするのは難しいので、まずは水分補給をしっかり摂り、身体の中の水分を少なくしないようにしていきましょう!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。