東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足のつり

2018/05/01 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!

今日はなぜ足がつるのかについてお話させて頂きますね。

足がつりやすいのは夜です。なぜかと言うと、夜寝てるときは消化活動を優先的に行う為筋肉の血液を内臓で使ってしまいます。

長時間正座した後足がしびれてそのまま足がつったりしますがそれと同じことが寝ている間におこっているのです。

正座をすると足の筋肉が疲労して神経も圧迫されてしまうので足先まで血液がいきわたらなくなり圧迫された神経より先の部分でしびれが出てその後足がつってしまいます。

そのほかにもスポーツをするとき足がつりやすいと思いますが、サッカーの試合で足がつっている選手を見たことがあると思います。

周りの人はどのような処置をしていますか?

足を上にあげながらももの裏を伸ばしていると思いますがこれはももの前側の筋肉と後ろ側の筋肉の緊張のバランスが崩れているので筋肉を伸ばすことで緊張を和らげています。

筋肉のバランスが崩れるとこのような症状がでてきます。前後のバランスだけでなく、左右のバランスもとても大切なのですが人間には利き手利き足があるのでどうしてもバランスがかたよってしまいます。

ケガを防ぐために身体の中心にある背骨を真っすぐに整えておくことが大切です。

これから過ごしやすい季節になるので、身体のバランスを整えてお出かけしてみてはいかがですか?

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。