「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!!朝方はまだ冷え込み風の有り無しで気温の感じ方が変わりますね。季節の変わり目ですので注意して下さいね。
本日は、足のむくみについてお話させていただきます。足の筋肉は体を支えたりするのは、もちろんですが第二の心臓と言われて体内の血液を心臓や体全体に巡らせて栄養素や水分を様々な細胞に運ぶ重要な働きをしています。重力で足の方に血液が溜まり血管の圧が上がって筋肉や運動不足により血行不良が起こって手足が冷えやすくなってしまったり、中には足がつれてしまうなど悩まれてしまう原因になります。長時間の同じ姿勢で作業される方は余計になりやすい物になりますので注意して下さいね。また、水分や塩分の摂りすぎもむくみに繋がりますので適度が大事ですね。脅かすようではないですが、むくみやすい方は肝臓や腎臓の機能も大きく関わりますので専門の医療機関に悩まれている方は相談をしてみるのも一つの方法です。予防として、マッサージやお風呂でしっかりと温めること寝るときに足を高くして寝ることや足湯をするのも一つの予防の方法ですので試してみて下さいね!
春に近づいてきました。新しいスタートを切る方も多いと思いますので少しでも足にだるさを抱え込まないようにしていきましょうね!!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP