東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足の親指の変形

2018/06/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です!

東京は今週、真夏日という事なので皆さん熱中症等には気をつけて下さいね!

今回は足の親指の変形についてお話しさせて頂きますね。

この変形は特に女性に多く、また最近では若い子の足でも見られるもので痛みも伴います。

横の幅が狭いハイヒールを履く女性や足の裏が平らで足の指でしっかり歩けていない人がなりやすいです。その為、本来人が歩くメカニズムが崩れ、偏ったバランスになり痛みが出てしまいます。毎日歩く中で痛みがあると気持ち的にも辛いですよね。

そしてバランスが崩れると身体全体のバランスも崩れ、腰に痛みがでたり膝に痛みがでたりと色々な場所で痛みや不調が出やすくなるのです。

そうなりたくない方の予防法として、脱げやすい靴は履かない。横幅の狭い靴を履かないというのがとても大事になります。

では、足の変形が起きてしまっている方はどうすればいいのかというと、足の体操をすることが大切です!

体操の仕方をお教えいたしますね(^^)/

①太い輪ゴムを両方の親指に挟みます

②挟んだらかかとを挙げずに小指側に開いていきます

③それを10秒程度キープします。これで1セットとし1日20回。朝と夜にやる。

この体操をやっていくと今より状態は良くなっていくと思います(^-^)

足の変形から腰や膝などで日常生活に痛みがある場合是非ご相談下さい!

お待ちしております!(^^)!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。