東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足を捻った時の処置

2019/05/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

本日は足を捻ってしまったときどのような処置を行えば良いかをお話させていただきますね。

運動中や歩いているときなどどんな時でも足を捻ってしまうことはあります。そして捻った際にしっかりと処置をしないと痛みが残ってしまったりします。捻ってすぐは痛めた部位は熱を持っているため冷やすことが大切です。そしてあまり動かさないほうが良いのでテーピングで固定をすることが必要です。捻ったときは足首の周りの動きを抑制するバンドのような役割をしている靭帯が引っ張られて緩んでしまっています。靭帯が緩んだまま冷やしたり固定をせずに無理をして歩いていると緩んだままになってしまい今後も足を捻りやすくなってしまうので痛みがおさまるまではしっかり固定をすることが大切です。捻った後2~3日経過したら熱も引いてくるのでそのあとは固定を軽くしたり、関節の動きが悪くならないように少しずつ歩いたりしたほうが良いです。そして足を痛めた方は痛みのある部位をかばって重心の支え方を変えてしまうため体を支えてくれている背骨を真っ直ぐに戻さないと足だけでなく体全体に負担がかかりやすくなります。

赤羽整骨院ではテーピングによる固定や背骨の整体を行っています。

お身体のことでお悩みの際はぜひお越しください!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。