「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

こんにちは!赤羽整骨院です!今回紹介するのは、足底の痛みについてです。

足底の痛みは多くの人に経験がある痛みではないでしょうか?例えば、スポーツしている人や立ち仕事の人に痛みが出やすい部分でもあります。足底の筋肉の役割が、衝撃を和らげるクッションの役割とバランス感覚をつかさどる部分でもあるのです。もし筋肉の緊張が強くなるとクッション性の役割が果たされず足底を地面にたたきつけている状態と一緒になってしまいます。このように負担をかけることで、痛みとして繋がりやすいですし足の関節にも負担をかけて足首周りの痛みへと変わっていきます。このように痛みは広がっていきますし、痛みが強くなると足を引きずってしまったりすることもあるのです。そうなってしまう前に施術が必要になります。足底の筋肉は緊張をとる施術と歩き方などで負担を減らすことも可能なので一度痛みが出た時は放置せずにしましょう。

足底の痛みは、背骨のゆがみでも重心のズレにより負担がかかりやすくなる場合もあります。当院では、筋の施術で筋の緊張を軽減させ、整体を行い背骨の歪みを減少させる施術も行っているので足底に痛みがありましたら当院まで気軽にご相談下さい!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP