東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の動きを良くする体操

2018/08/08 カテゴリー:ブログ

こんにちは!赤羽整骨院です。

今回、足首の動きを良くする体操について紹介していきます。

足首の動きと言ってもどんな動きを鍛えればいいのかよくわからないですよね!

ですが、足首の動きが悪くなりやすいのはつま先を上げる動きです。

今回紹介する体操は、チューブを使った簡単な体操です。

①椅子に座ります

②少し膝を伸ばしてつま先を少し上げます

③チューブをつま先に引っ掛けてチューブを自分で持ちます

④自分で思い切りつま先を上げるようにしながらチューブを引っ張ります

⑤10回2セット行ってください。

このように足首の体操を行っていく事で足首の動きが良くなっていきます。

さらにつま先を上げる動きというのは、歩行する上でとても大切な動きなのです。歩行時のつま先を上げる時は地面にかかとがつく瞬間までの動きなのです。つま先が上がりにくいとつまずきやすかったり次の動作に移行しづらいので太モモの方に負担が強くなってしまったり良い事がありません。

さらに走る競技の人にはこの動きはとても大事なのです。足首の動きで地面への力を伝えることが出来るのでこのようにチューブを使ってやるだけでも足が速くなったりすることもあるので是非やってみて下さい!

 

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。