東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足首を捻った後の処置

2019/01/16 カテゴリー:ブログ

こんにちは赤羽整骨院です。今回紹介するのは、足首を捻った後の処置について書いていこうと思います。

みなさんは、足首を捻ってしまった事はありますか?強く捻ると筋肉や靱帯から出血したりして内出血が出る事もあります。さらにひどいと骨が折れてしまう事もあります。足首を捻ってしまった時はどうすればいいんでしょうか?①安静にする(動かないこと)②足首を冷やす(アイシング)③圧迫する(包帯やテーピングなどで痛めている部分を固定)④挙上(タオルの上などに足を乗っけて心臓よりも足を高い位置にする)を行います。特に、ケガをしてすぐの場合はこの処置を行うように意識しましょう。この処置をすることで痛みが和らいだり、腫れが出にくくなるので回復力もやるのとやらないのでは雲泥の差となります。足首を捻ってしまう事は日常生活の動作でもスポーツをしている時どんな時でも起こりやすいケガです。ただ、一回捻ると捻りやすくなってしまうのです。靱帯が伸び切ってしまう事で関節が緩むからです。処置をしておくことで再発防止にもなりますので捻ってしまった時はしっかりご自身で行えることができると痛みが引きやすくなります。

このように捻った時の処置は知識がないと思い浮かばないものです。何か分からない事小さなことでも気軽に当院までご相談下さい!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。