東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足首を捻った時。

2018/05/10 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

今回は足首を捻った時についてお話しさせて頂きますね。

足首に限らず、捻ったりぶつけたり等した時は、まずは患部を安静、冷やす、圧迫、可能なら心臓の位置より少し高くする事です。

特に足首に関しては体重がかかる所なので、安静が難しく、場合によっては足首の固定を行ったりします。

たまに、あまり痛みもないしこのまま放って様子を見ようとする方がいますが、痛みが長引いたり、痛みが引かなかったりする事も多いです。

あくまで一例ですが、足首を捻ったときに痛めることが多いのが靱帯と呼ばれるもので、簡単に言うと骨と骨をつなぎシートベルトのような役割をしています。これを傷ついた状態で放置することにより、傷つく前の状態より伸びた状態にになってしまうことがあります。足首でこの状態になってしまうと、また捻りやすくなったりしてしまいます。軽く捻っただけなのに、という方は今までたくさん見てきました。

また、小さいお子様ですと靭帯を傷め、骨折している事も少なくないですし、スポーツをされている小さいお子様は特に無理をされがちなので、親御さんで管理をしてあげたほうが良いですね!

足首を捻った時は自己判断で放置せず、しっかりと対処していく事が重要です!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。