東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

足首を捻った時の対処

2019/10/07 カテゴリー:ブログ

こんにちは赤羽整骨院です。今回紹介するのは、足首を捻った時の対処についてです。

 

足首を捻るとまず炎症が出ます。炎症が出る事で腫れます。腫れを放置すると症状を和らげるのに時間がかかります。このように足首を捻った後に放置することは良いことがありません。捻ったら何をしなければいけないのか説明していきます。捻ったらすぐにアイシングをしてください。アイシングをすることで、血液の循環を低下させて炎症が収まりやすくなります。炎症が収まれば腫れが出にくくなるのでこの時点で、痛みが軽減されていくのです。次に行ってもらいたいのは、医療機関に行って足首の固定をしてもらってください。固定することで痛めた部分が動かなくなりますし、痛めた部分を圧迫することで腫れを軽減できます。安静と圧迫が出来るので、早く痛みを軽減させたい人は、医療機関に行き施術を受けてみてください。スポーツなどを行う人は特になるべく早い復帰を目指しているのであれば上記に書かれていることを覚えておいてくださいね。

 

 

足首を捻った後でも動かせるときがあります。でも動かしてはいけません。なぜなら、捻った時点で靭帯を伸ばした状態なのでしっかり固定をしておかないと捻りやすくなるので注意しましょう。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。