「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは
今回は“むくみ”についてお話しさせて頂きますね
女性の多くの方で悩まれている方がいるでしょう。ただ、女性だけというのではないので、男性でも悩まれている方がいるのではないかと思います。
まず、むくみとは病気やケガからくる病的ものと、短時間で治まる一過性のものがあります。
一過性のものでは、塩分の取り過ぎだったり、冷え性、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、運動不足、長時間座りっぱなし、立ちっぱなし、リンパの流れが悪かったり、代謝が悪かったりしてしまうのが主な原因となります。それによって、身体の余分な水分が皮膚の下に溜まることによってむくみがでてしまいます。
むくみを取る方法としては、余分な水分を身体に戻すストレッチや、血行をよくするためマッサージ、筋力のアップ、浴槽にしっかり浸かるなどをしてみてください。そうする事によって、リンパや血液に少しずつでもありますが、水分が戻ってむくみが取れていきます。
また、予防策としては塩分の排泄を促すカリウムを積極的にとることです。あとは、なるべく長時間同じ姿勢でいない事です。なかなか難しいことですが、これが一番大事になってきます。

同じ姿勢でいられますと循環が悪くなってしまうので、意識して生活してみてください

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP