東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

身体のむくみ

2018/06/16 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは
今回は“むくみ”についてお話しさせて頂きますね
女性の多くの方で悩まれている方がいるでしょう。ただ、女性だけというのではないので、男性でも悩まれている方がいるのではないかと思います。
まず、むくみとは病気やケガからくる病的ものと、短時間で治まる一過性のものがあります。
一過性のものでは、塩分の取り過ぎだったり、冷え性、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、運動不足、長時間座りっぱなし、立ちっぱなし、リンパの流れが悪かったり、代謝が悪かったりしてしまうのが主な原因となります。それによって、身体の余分な水分が皮膚の下に溜まることによってむくみがでてしまいます。
むくみを取る方法としては、余分な水分を身体に戻すストレッチや、血行をよくするためマッサージ、筋力のアップ、浴槽にしっかり浸かるなどをしてみてください。そうする事によって、リンパや血液に少しずつでもありますが、水分が戻ってむくみが取れていきます。
また、予防策としては塩分の排泄を促すカリウムを積極的にとることです。あとは、なるべく長時間同じ姿勢でいない事です。なかなか難しいことですが、これが一番大事になってきます。

同じ姿勢でいられますと循環が悪くなってしまうので、意識して生活してみてください

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。