「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!

今回は身体の重心についてお話させて頂きますね。

みなさんは身体の重心を意識したことはありますか?人によって様々だと思います。

基本的に重心が前にある人、後ろにある人。これは無意識に行っているもので決して悪いわけではありません。しかし身体の重心が普段後ろにあるにも関わらず、重心が前にある人のアドバイスをしてもなかなか理解が出来ないと思います。

なぜかと言いますと、重心が前にある人と、後ろにある人で力の入れ方が簡単にいうと違うからです。例えば電車のつり革、重心が前にある人の多くは浅くつり革を握り、指で力を入れます。反対に、重心が後ろにある人はつり革を深く握り、手のひらで力を入れます。これらを無意識で身体を使っています。飲み物も同じです。紙コップ、又はペットボトルで飲み物を飲むとき、指先で掴むのか、手のひらで掴みやすいのかです。

なのでお互いの力の入れ方が違うので反対のアドバイスをされたら理解しにくいと思います。

そこでご自身の重心を理解しましょう!理解することで適切なアドバイスが出来ると思います。

そこから大事なのは毎日身体のケアをすることです。痛みが出てしまってからだと遅いので痛みが出る前からしっかりケアを行いましょう!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP