東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の重心について

2018/07/02 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!

今回は身体の重心についてお話させて頂きますね。

みなさんは身体の重心を意識したことはありますか?人によって様々だと思います。

基本的に重心が前にある人、後ろにある人。これは無意識に行っているもので決して悪いわけではありません。しかし身体の重心が普段後ろにあるにも関わらず、重心が前にある人のアドバイスをしてもなかなか理解が出来ないと思います。

なぜかと言いますと、重心が前にある人と、後ろにある人で力の入れ方が簡単にいうと違うからです。例えば電車のつり革、重心が前にある人の多くは浅くつり革を握り、指で力を入れます。反対に、重心が後ろにある人はつり革を深く握り、手のひらで力を入れます。これらを無意識で身体を使っています。飲み物も同じです。紙コップ、又はペットボトルで飲み物を飲むとき、指先で掴むのか、手のひらで掴みやすいのかです。

なのでお互いの力の入れ方が違うので反対のアドバイスをされたら理解しにくいと思います。

そこでご自身の重心を理解しましょう!理解することで適切なアドバイスが出来ると思います。

そこから大事なのは毎日身体のケアをすることです。痛みが出てしまってからだと遅いので痛みが出る前からしっかりケアを行いましょう!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。