「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。最近は天気も優れず体感温度は実際の気温よりも冷たく感じますね。手先や足先が冷えてしまいやすい方は熱が逃げないように靴下や手袋を活用するようにしてくださいね。

本日はこの時期には必需品になるカイロについてお話していきますね。冷えると身体に不調が出やすかったり、痛みを感じる方は多くいらっしゃいます。そのような方は痛みが出やすい部分を冷やさないように、そこにカイロを貼って対策をする方がいらっしゃいます。この対策方法は果たして正しいのでしょうか?人は身体が冷えたりすると自分の力で体温を上げようと血液を流したり、筋肉を動かしたりする働きをします。ですが冷えてしまうからとカイロを当てると、身体はその部分が温まっているので自分で体温を上げる働きをしなくなってしまいます。そのような状態が続きますと、自己回復力や免疫力が上がりずらくなり、逆に痛みが出やすかったり、痛みが引きずりやすくなったりしていきます。

自分で生産した熱を逃がさないような対策をしていけると、痛みも出にくく身体の調子は上がっていきます。みなさんも痛い所には極力カイロは当てずに、ご自身の熱生産で身体を温められるように心がけていきましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP