東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を冷やしてしまうことのデメリット

2019/11/14 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。だいぶ寒くなってきましたね。この時期は、体調管理が難しいのでお身体を冷やさないようにして、しっかりと休息も取ってくださいね。

今回はこの時期にぴったりなお身体を冷やしてしまうことのデメリットについてお話させて頂きますね。まず体を冷やすことによってのデメリットとして挙げられるのが、筋肉の緊張が強くなることで血液の流れが悪くなります。血液の流れが悪くなると足がつりやすくなったりむくみやすくなります。では、どうすれば冷えを対策できるのでしょうか?①湯船につかる。湯船につかることで全身の血液の流れが体温の上昇とともによくなっていきますし、筋肉の緊張が取れやすくなり疲労も取れる為重さ、だるさの予防にもなります。②ストレッチをする。ストレッチをすることで筋肉の柔軟性が取り戻せるのと筋肉を動かすことにより血液の流れがよくなります。③筋力トレーニングをする。筋力トレーニングをして筋力をつけることで筋代謝が上がるので少しの運動で体温が上がりやすくなります。

体を冷さないようにと言われても方法が分からなければ対処ができません。今回紹介した3つの対策を実践して毎日やることをお勧めします。皆さんもお身体を温めてこの寒い時期を乗り切りましょう。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。