東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を支えてくれる筋肉

2018/12/19 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!かなり寒い日が続きますが体調を崩されていませんか?
部屋の中と外では温度差がかなりあるのでお体お気を付けて下さいね!

今日は身体を支えてくれる筋肉についてお話していきますね!
人間の身体は骨と骨とが繋がりあって関節を作り、動くことができその関節の接合部分を筋肉が固定するような作りになっています。人間が立っているうえで大切になるのが重心の位置と支持する足の幅です。
自分自身が立っている時に重心は前後左右ほぼ真ん中にあり、足の幅も広げた方が安定します。
しかし普段から足を開いた姿勢で仕事をしたり、重心を自由にコントロールしたりして生活することはなかなかできません。
例えば、立つ時の姿勢がきれいでなくてはいけない仕事では足の幅を狭く踵を付けた状態でなくてはいけませんし、座り仕事では前傾姿勢になりがちで体重が前のめりになる傾向があります。
このような状態の他に立っている時には前後左右に少しずつ揺れています。筋肉の作用で少しずつ体重を補い合っているので前後左右すべての面でバランスが整っている状態がベストになって来ます。この状態を作ることはなかなか難しくなっているので日頃から負担を頼ってしまっている筋肉に対してメンテナンスをすることが大切になって来ます。
体の異常が見られたらなるべく早く当院にお越しください!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。