「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です!

ジメジメとした暑さが続き、急な大雨と雷が多かったお盆でしたね、、連休も終わりまた元気に頑張っていきましょう(^^)/

さて今回は、身体を温めた方がいい理由についてお話ししていきますね。

よく身体を温めた方がいいと言われていますがそれは何故なのか。疑問に思ったことはありませんか?

身体を温めることによって筋肉の動きがとても良くなります。また血行が良くなることで筋肉全体に酸素や栄養が送られ、痛みが出にくい身体になったり、疲れが溜まりにくい身体になったりもします。

筋肉全体に血行が行き届いた状態でストレッチをすることで、柔軟性がでます。柔軟性がでると筋肉が伸び縮みしやすくなるので急な動作などにも対応が出来るようになり痛みが出にくくなります。

温める事によって筋肉だけではなく、身体の臓器全体にも血が行き届いて臓器にも酸素や栄養が伝わり良い状態に繋がります。

身体に血液が行きやすくなると、基礎体温も上がりやすく免疫力も上がります。そうすると身体の中で菌と闘ってくれるので風邪などにもなりにくくなります。

というように身体を温めるといい事ばかりです。最近、シャワーだけの人が多いですがそれだけでは身体の芯は温まりません。湯船にしっかり浸かっていただいて身体の芯から温めていきましょう(^-^)!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP