「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。外出自粛が求められている中、みなさんはどの様なことをしてお過ごしでしょうか。なれない在宅ワーク、生活リズム、運動を始める、家事をする。慣れないことをするとお身体に何らかの変化がでることがあります。普段からしてない場合は調整することを忘れないでくださいね。

 

 

さて今回お話するのは日常に潜む危険な行動についてお話していきますね。みなさんは今現在、お身体の負担を考えて行動をしていますでしょうか。いまからいくつか例を挙げていきますね①。まず、朝風呂を常にしている。お風呂の温度が高温。②水分をあまり摂らない。水分を多くとる。③食事の回数、とる時間がバラバラ。栄養素の偏り。④運動をするとき準備運動をしない、運動を終えたあと、クールダウンをしない。⑤睡眠時間のばらつき、就寝時間のばらつき。今挙げた中で一つでも当てはまる方、身体に負荷をかけている恐れがあります。朝一は身体が起きていないことが多く、急な温度変化には心臓に負担がかかります。人間の体の60%は水分で出来ています。適度に口に水分をふくむ程度に摂りましょう。食生活は身体のリズムを崩します。睡眠は身体を回復させる行動の一つです。運動を始める場合は終わりと始まりにはストレッチなどオススメです。

 

 

日常生活でのお身体の負担を減らしてより良い生活を送りましょう。お身体のお悩みがありましたらお気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP