「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です。
さて今回は運動についてお話させて頂きますね。
みなさんは運動していますか?運動はとても良いことです。段々仕事をしていると運動をしていない方が多いと思います。よく運動不足だなーと思ったことはあるのではないでしょうか?
これを機に運動をしましょう!
そもそも運動には様々なやり方があります。一般的なものでいえばウォーキング、ランニング、バイク、スイミングなどといったものがありますよね。他にもスポーツでいえば野球、サッカー、テニス、バスケなどやっている方もいると思います。これらがどう身体に影響するか分かりやすく一般的なランニングで説明すると、例えばランニングを毎日30分するとします。
① 運動により体力向上
② 有酸素運動により持続性の筋力が増加
③ 全身に汗をかくので身体の悪いものを外に出す美容効果
④ 肥満防止効果
⑤ 運動したことによる達成感でストレス解消効果
⑥ 毎日リズム的に運動していることにより身体のセロトニンというものが分泌され精神安定効果
⑦ 食事抑制効果
などなどたくさん良い効果があります。これだけ運動は大切ということです。これをきっかけに運動をしていない方は始めてみませんか?大事なのは継続して行うことです。毎日でなくても大丈夫です。続けられる運動、自分にあった運動をしていきましょう。

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP