「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!今年も残りわずかですね。今年の内に痛みを取りましょう。

今回は運動についてお話させて頂きますね。

運動は身体にとって大きな役割をしています。運動をしないと筋肉のバランスは悪くなり痛みがでやすく日常生活動作で支障が生じやすいです。運動は筋肉を鍛えていき、しっかり付いた筋肉で日常生活の負担を減らしていきます。運動を行う事で身体に良いことがたくさんあります。

①生活習慣病の予防

②筋肉や身体向上の維持

③精神的な安定

④痛み防止

などなどたくさんあります。運動することでエネルギーを使うので生活習慣病の防止、運動することで筋肉が鍛えられるので筋肉系の痛みの防止、例えば歩く時の膝、立ち上がりでの腰の痛み防止などたくさんあります。

また、精神的にも安定すると言われています。例えば運動したという達成感によりストレスが軽減したり、全身汗をかく事によりデトックス効果も期待できます。このように運動には多くのメリットがありまして、大事な健康面を補助してくれますので積み重ねで運動をしていきましょうね。赤羽整骨院ではこのようなアドバイスはもちろんお身体をしっかり診させて頂きますね。何かわからないことがありましたら赤羽整骨院までご相談ください。

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP