「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!

今回は運動の重要性についてお話しさせて頂きますね。

みなさんは運動をしていますか?なぜ運動が大事かと言いますと身体、筋肉を使うからです。筋肉は身体を動かすのに必要であり、その筋肉が負担が大きくなり動かしにくくなってしまうとやがて痛みに繋がってしまいます

運動は毎日の積み重ねが大切であり、定期的に身体を動かすことで筋肉が付き日常生活において痛みが出にくい状態を作りやすいです。

他にも身体に良い効果を出すと言われています。例えば運動をしたという達成感がストレス解消に大きく働いたり、また運動することで全身に汗をかくため老廃物を全身から出すというデトックス効果もあります。運動も目標を決めて行うと継続しやすいです。継続は力なりです。

まだまだありますが運動の効果はたくさんあります。生きていく上で運動は非常に欠かせないものとなっていますのでまずは軽めの運動からでも良いので行っていきましょう。例えば心肺の負担が少ないウォーキング、散歩などからではいかがですか?疲れも出にくくなります。

大事なのはやらないよりやる事です。やらないと身体は変わっていかないのでまずは頑張ってやる意識を持ちましょう!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP