「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!暑さも落ち着き体も動かしやすくなってきましたね。そろそろ運動を頑張ろうかなと思う方も少なくないと思いますし、仕事などが忙しくて中々運動できない方もいらっしゃると思います。今回はそんな運動不足になりがちな日常生活についてお話していきたいと思います。

毎日朝から夜遅くまで仕事や家事に追われて中々運動する時間ってないですよね。ジムに行く時間が作れなかったり、一番やりやすいウォーキングもなかなか続かなかったりしますね。私も昔は夜仕事が終わってから走ったりしていましたがそんな長く計画的に続かなかったりしました。。。(笑)たまに家で筋トレしたり休みの日に走ったりするくらいです。忙しいスケジュールに運動の時間を組み込むのは中々難しいです。なので急に運動する時間を作るのではなく、日常生活動作に工夫をしていくと自然に運動する時間が作れます。例えば、普段エレベーターを多く使っていたら、一階分階段で移動するのはどうでしょう。一回当たりの運動強度は劇的には変わりませんが、毎回毎日続けていくとかなりの差だと思います。他にも、電車通勤でしたら、一駅手前で降りて一駅分歩いたり自転車を使うなどがありますし、普段立っていたり座っている姿勢もお腹に力を入れて腹筋を意識すれば、インナーマッスルを刺激されますし、姿勢もよくなりますし一石二鳥です!

普段の生活をちょっとずつ変えていくとわざわざ時間を作らなくても体を変えていくことができますよ!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP