「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!本日は運動後の体のケアについてお話させていただきます。

健康のためやダイエットのために運動をする方が多い時代となっています。運動のやり方も様々で家やジムに行って筋トレをしたり走ったり、目標によって変わってきます。ただ、どんな時も変わらず大切になるのは運動を行う前後に体のケアを行うことです。このケアを怠ると体に痛みが出てきたり、ケガが起きてしまう可能性が上がってしまいます。ここでは具体的にどのようなケアを行えば良いのかを説明していきます。運動前はストレッチを行うことが良いです。ストレッチもゆっくり伸ばすやり方よりも体を動かしながらいろいろな筋肉を伸ばしてあげることで血液の循環が良くなり交感神経も優位になるため運動中のパフォーマンスも向上します。運動後は筋肉が使われてバランスが崩れている状態になります。このバランスが崩れた状態を放っておくと筋肉の緊張が強くなり上手く伸び縮みができない状態になります。この状態を放っておくと運動中に筋肉が上手く動かせないため無理に動かしてしまい痛みを起こしたり筋肉の繊維を傷つけてしまって強い痛みが出る場合があります。そのため運動後は筋肉のバランスを整える施術を行ってしっかり体を回復させることが大切になります。

赤羽整骨院では筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを整える整体を行っています。

お身体のことでお悩みの際はぜひお越しください!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP