東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

野球をするのに必要な筋肉

2018/09/13 カテゴリー:ブログ

こんにちは!赤羽整骨院です。

今回は、野球をするのに必要な筋肉とは何かについて紹介していきます。

野球には使う筋肉がたくさんあります。たくさんある筋肉のひとつをご紹介していきたいと思います。

野球は、打ったり走ったり投げたり多くの動作をしなければなりません。そのときに使う一つの筋肉が、広背筋という、腕を動かす時に使われる筋肉なのです。この筋肉は、腕を上げたり物を前に投げたり野球をするにあたってとても重要な筋肉なのです。

この筋肉は、とても大きな筋肉なので負担のかかりやすい筋肉でもあるのです。使いすぎた後のケアとかが重要になります。例えばストレッチなどで筋肉の柔軟性を保っとかないと動きが悪くなってしまうので多くの野球の動きを制限してしまいパフォーマンスを最大限に出すことが出来なくなるのです。筋肉は、動作に力を出させるバネだと思っています。そのバネが効かないとボールに力が伝わらなくなり速い球が投げられなかったりバットを振ったときのスイングスピードが落ちてしまうのでいい事がありません。

この大きな筋肉を、上手く使えれば使うほどパフォーマンスがどんどん上がるのでいいプレーに繋がります。

当院では、この筋肉によるストレッチの指導なども行っていますので肩の痛みや動かしづらさがある場合はご相談下さい!

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。