東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の日は注意

2019/04/27 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

本日は雨の日に現れる体の症状についてお話させていただきますね。

雨の日は膝が痛くなったり頭が痛くなったりしませんか?この症状は気圧や筋肉が関係しています。関節の中や血管はもともと内側からも圧がかかっています。これが雨の日の低気圧により外の圧より内側の圧の方が高くなることによって関節や血管が内から圧迫されるような形になるので痛みが生まれやすくなります。それと単純に外の気温は晴れた日と比較して低くなるため体が冷えてしまい筋肉が緊張を起こします。筋肉に緊張が起こることで首周りの血管や神経は圧迫されて頭に血液が流れなくなり頭に痛みが起きたり、症状を放置するとめまいや吐き気などの症状も出てくる場合があります。なので緊張を起こした筋肉を施術して日頃から血液の流れが良い状態を保つことが大切になります。雨が降ると道路が濡れいつも以上に足の筋肉を使って歩くので痛みや疲れが出やすかったりもしますので雨の日こそしっかり体をメンテナンスしていくことが大切です。

赤羽整骨院では筋肉の緊張を取り除きバランスを整える施術を行っています。

お身体のことでお悩みの際はぜひお越しください!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。