東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

靴底の減り方と正しい姿勢での歩き方

2019/07/18 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。気温差があり、この時期は体調を崩しやすいので体調管理には十分気を付けて下さいね。

今回は、靴底の減り方と正しい姿勢での歩き方についてお話をしていきますね。みなさんはご自身の靴底のどの部分が多くすり減ってしまいますか。踵の内側がすり減るのか外側がすり減るのか中央がすり減るのか人それぞれだと思います。踵の内側がすり減る方の多くは内股の方が多く、内股になると前傾姿勢にもなりやすくなってしまいます。外側がすり減る方の多くはがに股の方が多く、がに股になると腰を反ってしまいがちになってしまいます。踵がすり減る方の多くは膝を曲げずに擦ったように歩いてしまっている方が多いです。歩き方1つでお身体には負担になることもあるため正しい姿勢での歩き方が大切になります。正しい姿勢での歩き方のコツは、目線・姿勢・足の動かし方にあります。目線は下げずに真っ直ぐ前を見るようにします。目線が下がることによって前傾姿勢になりやすくなってしまうため目線を少し高くします。姿勢は、胸を張ることを意識しお腹に力を入れるように心掛けます。足の動かし方は歩く際に膝の曲げ伸ばしが出来ていないと地面からの衝撃吸収が出来なかったり、体重移動が上手く出来なかったりするためしっかり膝を上げて歩くことが足に大きな負担がかからないようになります。

みなさんも歩く時に目線や姿勢、足の動かし方を意識してみて下さいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。