「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!

最近の電子機器ってすごいですよね!特にケータイなんて使い勝手も良いので使いすぎたりするときもありますよね。そしてそのような電子機器を使った後って頭が痛くなったりしませんか?

なぜ痛くなると思いますか?そしてその痛みの原因が施術によって良い状態に出来るものだとしたら・・・と考えると気になったりしますよね。

ではまず何故頭は痛くなるのか、そこから説明していきます。

先に結論から言うと背骨の歪みが原因です。

まず頭が痛くなる原因として脳への栄養不足が挙げられます。背骨には脳を栄養するための血管が走っています。その血管が背骨の歪みによって圧迫されて上手く血液を送れなくなるのです。イメージしやすいように例えますと水撒きのホースがありますよね?そのホースを思いきり握って潰すと水は流れなくなります。

今説明した血管も同じような状態になっているのです。その結果脳に栄養がいかず、頭に痛みがでてきます。この痛みは放っておくとめまい、吐き気、立ち眩みのような症状に悪化していく恐れもあります。

さらにその血管の隣には腕や指を動かすための神経も通っています。その神経も同じように圧迫されると痺れ、麻痺がでてきて身体が動かしずらくなっていく場合もあります。

この様に背骨の歪みは身体に大きな影響を与えます。それを防ぐためには姿勢がとても重要になります。歪みの原因が姿勢の悪さからくるものです。そして状態を良くするためには姿勢を良くすることが必要です。

赤羽整骨院では背骨の歪みを治す整体と筋肉のバランスを整える施術を行っています。

頭の痛みだけでなく、お身体の事でお悩みの方は是非お越しください!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP