「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!季節が変わり始めていますね。体調管理しっかり行いましょうね。

今回は頭の痛みについてお話させて頂きますね。

みなさんは頭の痛み、起こったことはありますか?頭の痛みが起きてしまうとなかなか我慢が出来ませんよね。ではなぜ頭の痛みが起きてしまうのかを説明させて頂きますね。

頭には脳があります。この脳には心臓から血液が流れており栄養をまかなっています。しかし頚の負担、痛みなどで血液の流れは悪くなり、血が足りなくなってしまうと頭の痛みが起きてしまいます。なぜ頚の負担は大きくなってしまうのか?理由は様々です。例えば姿勢が丸くなっていることです。姿勢が丸くなっていることで頭が前に出てしまい、頚だけで頭を支えてしまいます。頭だけで約スイカ一個分の重さがあり、この重さを頚だけで支えてしまうと頚の負担が限界がきてしまい血液の流れが悪くなり、やがて頭の痛みに繋がってしまいます。他にはデスクワークを長時間やってしまうと顔が画面に近づいてしまい姿勢が悪くなり上記の様な現象が起きてしまいます。

大切なのが痛みが出る前に楽な状態にしてあげることです。頭の痛みが起きてしまう前に姿勢や対策をしっかり行う事で痛みが出にくい生活を送ることができます。また何か分からないことがありましたら赤羽整骨院までご連絡ください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP