「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!かなり寒い日が続きますが体調管理は大丈夫ですか?
新年最初の月いいスタートを切れるようしっかり締めくくりましょう!

今日は寒い時期に起こりやすい頭の痛みについてお話していきますね!
まず、頭の痛みが出る原因として脳への栄養、酸素の供給不足が挙げられます。背骨には脳を栄養するための血管が通っています!その血管には酸素と栄養が多く含まれた血液が多く含まれていて、背骨のゆがみによって血管自体が圧迫され上手に血液を送ることができなくなります。分かりやすく例えるのなら、水撒きのホースがあると思いますが、そのホースを思いきり握って潰すと水は流れなくなります。その状態になると脳は酸素と栄養の不足を訴え危険信号として頭の痛みを起こします。この時発していた危険信号も放っておくと日常生活に影響が出るほどの吐き気やめまいを起こすことがあります。場所によっては生命の危険が生じてくることがあります。実際に電車のホーム上の事故で多い物に女性の立ちくらみが多いというのを耳にしたことがあります。貧血やめまいなど原因はいくつか挙げることができますが命を落としてからでは遅いので、日常生活でも健康的に過ごすことができるよう施術していきましょう!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP