「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!猛暑日が続き過ごし辛い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

赤羽整骨院です!

今日は頭の痛みについてお話していきます。

まず、根本的な原因としては、背骨の歪みが大きく関わっていることが多いです。首には脳に栄養や酸素を送る大切な血管が通っておりその血管は脳を動かす為になくてはならない物ですが、周囲の筋肉や背骨のバランスが崩れていることでその血管が圧迫を受けます、脳に血液がいかなくなると脳は危険信号として痛みを発します。

身体の中の部位において地面から一番遠く高い所にあり重さとしましては、スイカくらいの重さがあるため安定せず絶えずユラユラしている状態です。それを体幹、首、の筋肉で支えているような状態なのでとてもゆがみも出やすく、ゆがみがでることで分かりやすく伝えると、水撒きのホースを押しつぶすような状態になります。

人間の身体のつくりとしては利き手があるので特に左右差が出やすく体重をかばうように首は反対方向に歪みやすくなっています。

これからまだまだ暑くなり身体の中の血流も増え柔軟性が出やすい季節で、良くも悪くも身体の変わり易い季節になるので赤羽整骨院でB&M背骨の歪み整体を受けていい方向に身体を変えて行きましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP