「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。かなり寒い日が多くなってきましたが体調管理は大丈夫ですか?季節の変わり目体調を崩しやすいので気を付けて下さいね!!

今日はこの時期増えてくる頭の痛みについてお話していきます!まず頭が痛くなる原因として脳への栄養や酸素の供給不足が挙げられます。背骨には脳を栄養するための血管が走っています。その血管には酸素と栄養が多く含まれている血液が通っていて、背骨の歪みによって圧迫されて上手く血液を送れなくなることがあります。イメージしやすいように例えますと水撒きのホースがありますよね?そのホースを思いきり握って潰すと水は流れなくなります。
今説明した血管も同じような状態になっているのです。その結果脳に栄養と酸素が不足し、頭に痛みがでてきます。危険信号として出てくる頭の痛みも放っておくことで日常生活に影響が出るほどのめまいだったり、場所によっては生命の危険があるようなめまい、立ち眩みといった症状が出てきます。実際に電車のホーム上の事故で多いものに貧血の女性の立ち眩みというのが多いというニュースを耳にしたことがあります。

頭の痛みの原因である背骨の歪みを治して寒い冬を乗り切りましょう!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP