「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。真夏の日々が続いていましたが、ここ最近は夏の終わりを告げるような涼しい日がたまにありますね。このような日は服装が難しいですが気温に合わせて服装を変えて体調管理には十分気を付けていきましょう。

今回は季節の変わり目に多い体調不良についてお話させていただきますね。季節の変わり目に体調不良になることはありませんか?季節の変わり目に体調不良になる方は今から挙げる例に当てはまるかもしれません。①夏は冷房の風を直接当てている。②湯船よりシャワーが多い。③水の飲み過ぎによる食欲不振による栄養不足、三食摂れていない。④運動不足または急に高負荷おかけてしまう動き。⑤睡眠不足による生活リズムの乱れ。⑥急に日焼けをしてしまう。今あげた例の中で一つでも当てはまる方は体調不良になる原因があります。自分の生活スタイルを見直す必要があります。まずは簡単にできる食生活の見直しからしていきましょう。今の時期は夏野菜が美味しいですし安価です。トマトやナスなどが代表的ですよね。トマトは野菜やカプレーゼ。ナスはナス焼き、マーボーナス、カレー。これらは食欲促進効果があります。内面から自分の身体をいい状態にしていきましょう。

当院では施術だけではなく、お身体の悩みの相談を多くきいています。しっかり施術をして内面も外面も良い状態にしていきましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP