「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。秋の訪れを感じる夜が多く、過ごしやすい日が多くなってきましたね。エアコンを使って寝ていたのが懐かしいですね。日中との気温差が激しいので体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

今回お話するのは気温差による体調についてです。みなさんは季節の変わり目は衣替えしていますよね。今の時期だと寒いから秋物を出しますよね。二十数度の外気温の時、半袖で行動している方と羽織物を着ている方だと体調を崩す確率は変わります。人間は体温が上がったり、下がったりすることは多少なら対応することができますが今のような季節の変わり目は対応できないことが多いです。休めない日や大切な日はその前から服装をかえて対応しましょう。次に食生活から体調管理をして気温差を対応することが大切になります。代表的なものは生姜です。生姜には体を温める成分が入っています。先ほど人間の体温についてお話しましたが生姜は効果的です。あと三食バランスよく摂る必要があります。食欲がない日がたまにあるときはありませんか?人間は三食必要になります。食欲促進効果がある有名な食材はニンニクです。毎日は無理でも食欲がないときはとりましょう。

 

 

当院では身体の施術も行っています。お気軽にお越しください。悩み等もしっかり聞かせていただきます。

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP